パッカーマンジャーナル

文章力がほしくて始めたブログです。

経過報告

どうもみなさんおはこんばんおひさしにちは。

 

ご無沙汰しております。大して大勢には見られてはいませんが、ここにきて身バレが怖くなってきました。

もう10月も終わりに近づき気付けば秋真っ只中ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。元気ですか?ぼくは元気ですzzZ

 

保育の専門学校に入って半年が経ちました。普通なら夏休み中である7~8月中にあった鬼のような授業スケジュールもこなしてなんとか頑張っております。

 

普段の授業はとても楽しいです。絵本の読み聞かせのコツを教えてもらえたり手遊びをいくつも覚えたり、紙しばいの上手な読み方を教えてもらったり、造形表現で小麦粉粘土を作って遊んでみたり。実践的な授業が多いせいか、すごく専門学校っぽいです。

なんか前に居た英語の学校も専門学校でしたが英語三昧という感じで僕にとっては今くらいの専門性を感じられなかったので新鮮な気持ちです。

こんなやつ作ったりした⇩⇩

 f:id:K3NTAUR0SU:20171024014243j:imagef:id:K3NTAUR0SU:20171024014310j:imagef:id:K3NTAUR0SU:20171024014943j:imagef:id:K3NTAUR0SU:20171024015009j:image

 

ごめん、靴脱いでるのは許して👼👼👼

 

とりあえずお伝えしようと思えばいくらでも話題があるのですが何から手をつけたらいいか分からずここまで放置してしまいました。今これ打ってるの夜中1時です。書こうと思ったときに書かないと本当に化石になりそうなので頑張ります。

 

学校で使っている教科書にちょくちょく出るのですが、「保育士とは専門職でありつまりプロである。」みたいなことがたまに書かれてあります。僕はチョロいのでそういうことが書かれていると、はは〜〜んそれで全国の保育学生の意欲を高めようという思惑なんだろ〜と考えつつ頑張りたくなってしまうのでチックショ〜〜〜〜ってなります。児童館の臨時職員、いわゆるバイトも続けさせてもらっています。子どもが大きくなるのを感じるとともに自分が老いていくのも感じています。いろんな人にここから30代まで早いぞ〜〜と言われてビビっていますがもうすでに月日が加速していて怖いです。来年は実習だらけで授業日数が大幅に減るそうです。クラスのみんなは大好きなので就職してからも良い関係が続けばいいなと思いますしみんな可愛いのでも少し大人になってから会うのが楽しみで仕方がありません。それから、もともとクラスは27人でしたがすでに2人ドロップアウトして予備軍が1人います。正直いってこのクラスは今の時代珍しいくらいにクリーンな空気が流れているので、それでも辞めちゃう人は多分どこ行ってもどうしようもないでしょうね。残念です。

 

今回の台風で初めて遅延証明書を使いました。電車が結構遅れたときにはいつももらっているのですが何だかんだ間に合っていて使う余地がなかったのですが今回は流石に参りました。自分の使う2つの路線は両方ともしょっちゅう遅れたり止まるのですが特にひどかったです。

 

もうそろそろ葉が色付く季節ですね。僕は今月のテストが終わったら新しいカメラを買おうと思っています。僕のカメラほんとに古いのでよくここまで使ったなぁと思います。まだ使えるので新旧どちらも使おうと思っていますが。

Canonの8000Dを買おうと思っています。そしてInstagramもおいおい更新していきたいです。

インスタ映え☆狙います。

 

Twitterでの話題も話そうと思います。

最近色々ありました。誕生日のお話しもしたいです。それではこの辺で。

気付いたら深夜2時、、、

またね。

f:id:K3NTAUR0SU:20171024014142j:image

 

⏬⏬みてね⏬⏬

https://www.instagram.com/kenta_the_human/?hl=ja

 

https://mobile.twitter.com/K3NTAUR0SU