パッカーマンジャーナル

文章力がほしくて始めたブログです。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

ブログを始めてみました。続かない可能性大ですが、、

いまさらなんでブログなの?と思われるかもしれませんが、最近は文章を使うことや人に言葉を聞いてもらう機会が減ったなと感じ、なにかちょっとしたものを書いてみようかと考えたわけです。

 

ご存知の方は、トゥイッターあるやんけわれコラ。とか言うかもしれませんが、もうすでにこれ180文字くらい。文章で物事を伝えるのって意外と難しかったりします。鳥のさえずりごときでは収まりません。

とはいえ僕もあまり集中力が続く方ではないので、すでにやりきった感出てきて適当になってきた気がします。いまポテチ食べながら打ってるし。

まあ最初だし?いいよね?

.........っていう人に限って大して進歩はしません。僕がそれです。おそらく今後もこの調子は変わらずに、あわよくば文章力と日本語力上げちゃうぞグフフっていうスタンスでいくと思われます。

ブログなんて初めてですし、gleeのスー先生の「日記さんへ」のシーンしか思い浮かばないくらい生活に馴染みがありません。したがって何を書いていいか分からずに色々なこと書くとおもいます。ほんとに色々、日常のことだったり趣味のことだったり。

暇な時にでも読んで不透明な箇所とか言ってくれれば善処いたします。

 次回は成人式の話題になるかと思います。

というわけで!!

またの機会に。

f:id:K3NTAUR0SU:20170105162639j:image